【Discord開設】ここをタップ!

マテウス「インテルの一番大事なものを取り戻した」

元ドイツ代表のOBが絶賛

かつてインテルで活躍したローター・マテウスが、9日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でコメントを残した。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ユヴェントス撃破でスクデットが見えてきたのか

「インテルはそれにふさわしい。直接対決で自分たちが優れていることを示した。ただ、後ろにはいつだって気をつけるべきだろう。私が自信を持てる要因として、ティフォージがある。このチームはいま始まったわけではなく、2、3年かけて良いプレーをしてきており、チャンピオンズリーグ制覇にも迫った。その悔しさもあって、正しいメンタリティーができあがっている。選手も監督も気持ちもそろっている。交代で入る選手も確かな力を与えてくれるね」

インテルの強さの秘訣は?

「一番大事なものを取り戻した。インテルのDNAさ。近年のドイツにおけるバイエルン・ミュンヘンや、イタリアにおけるユヴェントスみたいなものだね」

古巣といえば、あなたがいたボルシア・メンヒェングラッドバッハからマルクス・テュラムがきました。インテルでは別の選手に

「彼もブレークする理想的なクラブを見つけたということだろう」

ラウタロ・マルティネスは元友人のロメル・ルカクと対戦

「今の彼はまた別のFWだ。新しい役割でゴールを奪うことができる。あとは正資金的にもだいぶ成熟しているようだね」

前線以外に驚いたところは?

「私はよくバレッラのことを話す。原動力だね。ただ、チャルハノールとムヒタリャンにも驚かされているよ」

シモーネ・インザーギ監督が地上最強の中盤と言っていることに同意するか?

「そうだね。互いのためにプレーしている。そのときにどこにいればいいのかも完璧に分かっているし、とても練習されているよ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!