モンツァ撃破に手応えのインテル指揮官
インテルは19日に行われたセリエA開幕戦でモンツァと対戦し、2-0で勝利を収めた。シモーネ・インザーギ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。
【マッチレポート】インテル対モンツァ
【インテル選手採点】開幕2発のラウタロがMOM。新戦力でアピールしたのは?
開幕勝利の価値
「大事な試合だった。力のある相手に対して、みんなよくやってくれた。サン・シーロを埋め尽くしてくれたティフォージの熱量もうれしいね。ポジティブなことがたくさんあったよ」
マルクス・テュラム
「やるべきことをやっていた。正しいタイミングで深く攻め入ったが、運がなかったところもあるね」
交代選手
「最初の4人については、改めて説明するまでもないだろう。ビセックも歯を食いしばってよくやっていたね」
ファミリーというコンセプトはいつから?
「このコンセプトは、我々のベースを強固にするものだ。クラブとしての選択、そして、何人かは選手の個人の選択により、我々は大きく変わった。ティフォージを喜ばせる義務があるチームだから常に強化が必要だが、クラブは最大限の努力をしているね」
ベンジャマン・パヴァールだけ? 中盤は?
「ほかのクラブの選手だから、名前を出すことはしたくないが、常に注視している。私は20人のフィールドプレーヤーと3人のGKを要求した。全てのポジションに競争が欲しいからだ」
マルコ・アルナウトビッチの活躍はあなたを悩ませるか
「そうなるといいね。そして、それは問題ではない。インテルのようなクラブでは、これまでのように、常に選択で悩むようでなければいけないものだ」