【Discord開設】ここをタップ!

インテル、新GKコーチに「名手」招へいへ。次期指揮官の本命を示唆?

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

イタリア代表とチェルシーでコンテのスタッフだったスピネッリ

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は14日、インテルが来季を見据えて新たにGKコーチを雇うことになったと報じた。これがシモーネ・インザーギ監督の後任を示唆するものかもしれない。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

同紙によると、インテルはジャンルカ・スピネッリの招へいに迫っている。現在パリ・サンジェルマンのGKコーチを務めており、契約は今季で満了予定とのことだ。

インテルは主将サミル・ハンダノビッチに退団の可能性があり、2013年からインテルのGKコーチを務めているアドリアーノ・ボナイウティの退任が迫っているという。

そこで、すでに正守護神としての地位を確立しているGKアンドレ・オナナのさらなる進化を目指してスピネッリを迎えるようだ。インテルはカメルーン代表GKの反応と勇敢さを買っているが、まだ技術面で伸びしろがあり、名手として知られるスピネッリの手腕に期待している。

ただ、それ以上に注目されるのは、スピネッリのキャリアだ。2014年からイタリア代表、2016年からチェルシーでコーチを務めている。つまり、アントニオ・コンテのスタッフの一人だったということだ。

イタリア人監督は、コーチングスタッフとセットで動くことが多い。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、「チャンピオンズリーグの成功によりシモーネ・インザーギ監督続投の可能性もある」という点にも触れているが、GKコーチの確保がコンテ復帰の第一歩になり得るとみているようだ。

●「インザーギの限界」超えられるか。インテル指揮官、CLで評価上げるも不安は消えず
●インザーギ監督解任オッズが変化
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!