インザーギ「ハートは十分、みんなで乗り越える。不運は考えない」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

チャルハノールとシュクリニアルの復帰時期は?

インテルは11日、チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでベンフィカと対戦する。シモーネ・インザーギ監督が前日会見や『スカイ』でコメントを残した。

●インテルの予想スタメン(10日夜時点)

セリエAで苦しんでいるインテルは、監督交代の噂も続いている。その危機からチームを救うとしたら、チャンピオンズリーグでの成功だろう。大一番に向けて指揮官の鼻息も荒い。

「最近はなかなかゴールが決まらないが、一緒に乗り越えられる。頭とハートの勝負になる。そしてハートの方は十分だ。頭の方は、不運なんて考えてはいない」

「いまの我々は得点力に苦しんでいる。それは昨季起きなかったことだ。でも、みんなでやり切ることだ。みんなで一緒にね。それがこの数カ月で我々が使うべき言葉なんだ」

「批判もある。ただ、昨季はサレルニターナで5-0の勝利だった。今季は昨季よりも良いパフォーマンスで20本以上のシュートを打ったが、1点しか取れなかったね」

「ベンフィカの弱点? エンソ・フェルナンデスはベンフィカにとって重要な選手だったが、ディフェンスラインの前にこの2人の中盤がいれば、彼がいないことを悔やんだりはないだろう」

「ハカン・チャルハノールは土曜日のモンツァ戦で復帰できそうだ。ただ、ミラン・シュクリニアルはもう少しかかる。ただ、ベンフィカにも欠場する選手がいるね。お互いベストメンバーで臨めればよかったね」

●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
SwG Basic の例
広告