【Discord開設】ここをタップ!

インザーギ「失望は大きい」「問題は2点目が決まらなかったことだけ」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

サレルニターナに追いつかれてドローのインテル

インテルは7日のセリエA第29節でサレルニターナと対戦し、敵地で1-1と引き分けた。シモーネ・インザーギ監督が試合後、『DAZNイタリア』でコメントを残している。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

●インテル、土壇場不運で痛恨ドロー。6試合勝ちなしでCLへ

「今夜はカルチョの話をするのが難しい。ただ、チームが良くやっていたことはみんなが見ていたとおりだ。問題は、2点目が決まらなかったこと。それに尽きる。あれだけチャンスをつくってドローというのは説明が難しいね。スタッフ、クラブ、そして最後まで応援してくれたティフォージには申し訳ない気持ちだ。もっとやらなければいけない。ただ、現場は全てを捧げている。コミットメントという点では何も言うことがないよ」

クリスチャン・アスラニもホアキン・コレアも起用に応えた。

「もう一度見直すが、良い試合ができたと思っている。やはり2点目だった。良い試合ができていただけに失望は大きい」

4月は良い月にできるだろうか。

「間違いなくイエスだ。選手たちの日々の働きぶりを見ているから自信を持てる。とにかくハードワークだ。選手たちは本当によくやっている」

ロメル・ルカクは不運だけなのか。

「ストライカーというのはこういう時期があるものだ。我々のどのFWも、そういった時期を経験している」

エディン・ジェコの控えはチャンピオンズリーグに向けて?

「今日はコレアとルカクの先発が良いと考えた。2、3日おきに試合があるから、多くの選手を使わなければいけない。しばらく起用できていなかった選手もいたが、いいプレーでこたえてくれたね」

●【選手採点】インテル、ゴセンスに高評価。失点の責任はどこに…?
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!