サレルニターナでレギュラーに定着したロレンツォ・ピローラ
ミランは13日のセリエA第26節でサレルニターナと対戦する。11日の『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、サレルニターナのロレンツォ・ピローラに注目した。
ピローラはインテル下部組織出身の21歳。U-17時代はミラン戦でゴールを記録したこともあるという。本人にとって心はミラノダービー。左センターバックで先発濃厚と言われており、そのパフォーマンスに期待だ。
ピローラの現状は?
レンタルで加入しているピローラは、シーズン序盤こそベンチを温めたが、第9節以降はコンスタントに出場。ここまで先発10回、途中出場3回となっている。直近4試合は全て先発で、トラブルがない限りはミラン戦も先発だろう。
サレルニターナはピローラ獲得時に500万ユーロの完全移籍オプションを付けている。サレルニターナがセリエAに残留すればオプション行使の可能性は高そうだがインテルは800万ユーロのカウンターオプションを持っており、将来はインテルに戻る可能性も。サレルニターナへの完全移籍が決まった場合も、将来の売却益の15%をインテルが受け取るという条件も付いているそうで、インテルにとってはいずれにしても大きく成長してほしい若手の一人だろう。