【Discord開設】ここをタップ!

インテル、また下位相手に敵地で敗北。CLポルト戦前に…【セリエA】

ラウタロ・マルティネスPK失敗 、スペツィアは初シュートで先制

セリエA第26節のスペツィア対インテルが10日に行われた。アウェーのインテルが1-2で敗れている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテルはGKにサミル・ハンダノビッチが入り、アンドレ・オナナが休養。デンゼル・ドゥンフリースが外れてダニーロ・ダンブロージオが起用された。中盤は
マルセロ・ブロゾビッチが先発で、ハカン・チャルハノールがお休み。前線はラウタロ・マルティネスとロメル・ルカクの2トップとなった。

対するスペツィアは、大方の予想に反してレオナルド・センプリチ監督が3バックを採用した。

前半は完全にインテルのペース。12分にはダンブロージオがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。だが、ラウタロ・マルティネスのシュートはスペツィアGKドロンゴフスキに止められてしまう。

インテルはその後も敵陣で試合を進めた。最終ラインから次々に選手が上がっていき、数的優位をつくっていく。だが、勢い付いたドロンゴフスキの好守もあってゴールネットは揺れなかった。

後半立ち上がりにはラウタロ・マルティネスがヘディングでゴールネットを揺らしたが、その前にオフサイドがあったため認められず。

すると、55分にまさかの事態。スペツィアはGKドロンゴフスキが前線にロングボールを送ると、ムバラ・エンゾラがアチェルビと競り合いながら抜け出した。ペナルティーエリア右に入ったところでインテルはダンブロージオも加わって対応するが、それでもボールを失わないエンゾラが丁寧に落とすと、後半から出場のダニエル・マルディーニがフリーで入ってきて冷静にゴール。スペツィアのこの試合1本目のシュートが得点になった。

インテルは66分に3枚替え。フェデリコ・ディマルコ、デンゼル・ドゥンフリース、エディン・ジェコを投入、ゴセンス、ダンブロージオ、ムヒタリャンが下がった。最前線にルカクとジェコ、やや下がってラウタロという形をとる。それでもなかなかサイドを崩せずにいると、80分にはダルミアンが下がってバレンティン・カルボーニも入った。

すると83分、インテルが同点に追いつく。アレッサンドロ・バストーニのフィードをペナルティーエリア右から中に走って受けようとしたドゥンフリースがDFの前に入って胸でボールをコントロールしたところ、足でクリアを試みたDFの足が入ってPKを獲得。ルカクがキッカーを務めてしっかり決めた。

しかし、その3分後に今度はスペツィアにPK。ゴールを背にボールを受けたコバレンコに対してドゥンフリースが後ろから体を当ててファウルとジャッジされた。これをエンゾラが決めてスペツィアが勝ち越しに成功する。

こうなるとインテルは焦るばかり。集中しきったスペツィアの守備を崩すことはできず、再び追いつくことはできなかった。

●ムバラ・エンゾラは何者?
●インテル関連記事はこちら
●春に向けて…!高品質ロングTシャツ【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!