【Discord開設】ここをタップ!

「シュクリニアルはマロッタのせいではない」。「受け入れる必要がある」とインテルレジェンド

ベルゴミ氏は「冷静に彼を見守ろう」と助言

インテルのレジェンドであるジュゼッペ・ベルゴミ氏が、『SempreInter』のインタビューに応じ、様々なテーマについて語った。ミラン・シュクリニアルの放出については、次のように話している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

●これからの時期に!高品質ロングTシャツ【オリジナルアパレル】

「残念ながら、インテルは毎年誰かを犠牲にしなければいけない。ルカク、ハキミ、ペリシッチ、エリクセン……。今年の夏は彼だということだ。経緯はみんなが知っているとおりだね。私はミランを知っているが、礼儀正しくてシャイで真面目だ。そして、プロとして決断をした」

「もっと良い立ち回りができたかもしれない。ただ、ほかにもこういったケースはたくさん見てきたわけで、我々のリーグはステップアップの通過点だと考えるべきで、それを受け入れる必要がある」

「でもシュクリニアルはこれからシーズン終了までベストを尽くす。みんなはそれを理解し、冷静に彼を見守るべきだろう。エンポリ戦は彼が少しナーバスになってあのような結果になった。ただ、あのようなことは誰にでも起こり得るんだ」

シュクリニアルの契約延長に動くのが遅かったジュゼッペ・マロッタCEOのミスという指摘がある。

「クラブのラインがあって、それを管理しようとして失敗をした。ただ、それは本当の失敗ではなく、不測の事態を受け入れなければいけない。インテルは3年間不測の事態を受け入れてきた。それでも競争力を維持してタイトルをつかみ、チャンピオンズリーグに出ている。今季はナポリに及ばないが、それはナポリがすごいことをしているだけで、このチームは常に競争力を維持してきた。そこは長所と言えるはずだよ」

●インテル関連記事はこちら
【サッカーNFT】無料でも楽しめるSorare 登録からゲーム参加まで

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!