インテル注目のムサ「いつか主役としてイタリアに戻れたら…」

バレンシアでプレーするアメリカ代表

インテルが関心を強めているとされるバレンシアのユヌス・ムサが、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』にコメントを残した。

●ワールドカップも充実!おすすめのオンラインベッティング

ムサはアメリカ代表としてカタールワールドカップに臨んでいるが、幼少期はイタリアで過ごした。地元クラブでプレーしたのち、アーセナルのアカデミーへ移り、そして現在はジェンナーロ・ガットゥーゾのもと、バレンシアでプレーしている。

『ガゼッタ』がムサのインタビューを紹介した。

イタリアにどんな思い出がありますか

「小さいときに過ごしたところで、忘れることはできない。人生の中で素晴らしい時間を過ごしたし、多くの友達もいる。いまでもたくさん話をするよ」

イタリアに友人がいるということは、イタリアでの話題も知っていますか

「もしかして、インテルのこと?」

ええ、そのとおりです

●イタリア産ワインも豊富! エノテカ・オンライン[PR]

「僕もこの数日でいろいろなことを聞いたり読んだりした。でも、正直なところ、代理人から何も連絡がきていないから、どこまで本当かは分からないんだ」

それでもイタリアのことが思い浮かんだのでは?

「そうだね。人生とは何があるか分からないものだ。もちろん、いつか主役として戻ることができたらうれしいよ」

ガットゥーゾ監督からアドバイスがもらえるのではないでしょうか

「監督とはいつもイタリア語で話している。すごく成長させてもらっているし、人としても指導者としても素晴らしいよ。監督と一緒だと自信がもらえるし、選手として成長できるね」

●インテル関連記事はこちら
●無料メルマガの登録もお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!