【Discord開設】ここをタップ!

「インテルの関心? 肯定も否定もできない」ユヌス・ムサ代理人が現状語る

ガットゥーゾが信頼するアメリカ代表にビッグクラブが興味

インテルがバレンシアのユヌス・ムサを狙っているというのは確かなのだろうか。『カルチョメルカート』が、代理人のコメントを伝えた。

●ワールドカップも充実!おすすめのオンラインベッティング

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は17日、インテルのターゲットとしてムサの名前を大々的に伝えた。これについて問われた代理人のジャコモ・グイドリン氏は次のように答えている。

「いまは肯定も否定もできない。確かなことは、夏にバレンシアがプレミアリーグのあるクラブから届いた2500万ユーロのオファーを断ったということだけだ」

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

「ユヌスは今レギュラーとしてプレーしていて、ワールドカップに出場する。これが重要なショーケースになり得るのは間違いない。ビッグクラブ、特にセリエAのクラブがたくさん興味を持っている」

ムサは子供の頃、イタリアで過ごしている。バレンシアの指揮官はジェンナーロ・ガットゥーゾだ。

「ワンダフルだね。監督とはイタリア語で話している。ミステルは彼を指導し、彼はミステルのカルチョに心酔している。彼に欠けていた狡猾さや勇敢さといったものを学んでいる」

「ガットゥーゾは彼にとって理想的な監督だ。いつもプレーさせてくれるし、交代させることもあまりない。ユヌスは6番、8番、10番、レジスタ、インサイドハーフ、トレクァルティスタのどこでもできる。ちょっと勇敢さが足りないが、ガットゥーゾがそれを引き出してくれている」

ガットゥーゾは数カ月前、ムサについて20チームから連絡があったと話した。

「どの20チームかは知らない。ただ、私に連絡があったクラブなら分かる。いずれにしても、バレンシアを去るとしたら、確かなプロジェクトがあるというのが前提だ。彼はチャンピオンズリーグやヨーロッパの大会に継続的に出なければいけない」

ムサの価値はこれからさらに高まりそうだ。

「バレンシアは壁を作るつもりだ。来夏になれば、3000万、4000万以下では売らないと思う。粘ろうとするだろうが、ある程度の額なら、拒否するのは難しい。昨夏にはバルセロナからも連絡があったが、交渉は発展しなかった。私の感覚では、現時点ではセリエAかプレミアリーグのクラブが有利だと思っている」

●インテル関連記事はこちら
●無料メルマガの登録もお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!