【Discord開設】ぜひ気軽に遊びにきてください

ラノッキアが語るインテルでの思い出、悪夢だったFW、仲の良いチームメート

インテル公式メディアで振り返る

今季途中に現役引退を引退したアンドレア・ラノッキアが、インテルがSpotifyで配信している番組に出演し、さまざまなテーマに触れた。

現役引退といまの暮らし

「まだ足首が良くないから回復中だよ。もちろんパデルをやるためにね(笑)。今は新しい生活に適応中って感じかな。それから次の人生を考えるつもりだ」

「引退をいう決断は、ケガをして1時間後くらいに決めたことだ。重傷だってことはすぐに分かったし、リハビリも長く厳しいものになる。シーズンが終わるまで、って思っていたけど、ケガをしたことで予定が早まってしまったね。そのかわりに今はバイクを買っちゃったよ(笑)」

マークするのが大変だったFW

ミッコリは悪夢だった。ひどい思い出だね。1位はミリートだよ。悲惨だったね。オシメンも入れた。とんでもなく速いんだ。あとはピッポ・インザーギ。ゴール前での動きが本当にトリッキーだった。あとはパッツィーニだね。本当にマークしにくい選手だよ」

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

仲の良いチームメート

「本当にたくさんいるけど、ブロゾビッチバレッラといると本当に笑い死ぬかと思うほどだね。ブロゾはいじわるなヤツでいつも何かしてきたよ」

パデッリは大親友だ。唯一無二だね。あとベルニもだ。彼はいまイビサにいるんだけど。シャーマンにでもなったのかな。知らないけどね(笑)」

「それにジョナタンもいるね。彼のキャラは最高だよ。ちょっと変わった選手ばかりだけど、スタンコビッチキヴも挙げておきたい。デキは監督になるなんて全然言ってなかった。でも、当時からそのキャラクターはあったよね」

インテルでの最高の瞬間

「まずは最初のコッパ・イタリア優勝(2011年)だね。僕が加入したあのときのユニフォームはパッチだらけで、どこに次のパッチをつけるかで議論になったくらいだ」

「厳しい時期からも入れるよ。移り変わりの激しいときも、忘れちゃいけないものだからね。プレシーズンに僕があるファンから叩かれたときに、スパレッティがかばってくれたのを覚えている? キャンプ中にあるファンから侮辱されたんだ。そうしたら、ルチアーノがその人のところに行って話してくれた。それ以来、僕を侮辱する人がいなくなったんだ。僕にとっては最高のことだった」

「もちろん、コンテと一緒にとったカンピオナートも大切だ。それに、ユヴェントスとの120分間の死闘を制したスーペルコッパも最高だね」

●サッカーのオンラインベッティングをやるなら? おすすめの厳選2サイトを紹介
●インテル関連記事はこちら
●無料メルマガの登録もお願いします!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!