オドリオソラとシンゴが候補か
ミラン・シュクリニアルが残留に向かっている様子のインテル。今度はデンゼル・ドゥンフリースの去就が注目を集めている。
インテルは相当な額を積まれない限りドゥンフリースを手放すつもりはない。ただ、『FcInterNews』によると、チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドがドゥンフリースを狙っている。プレミアリーグのビッグクラブの資金力は、インテルを動かすかもしれない。
昨年夏に1200万ユーロ+ボーナス300万ユーロで獲得したドゥンフリース。インテルは3500万〜4000万ユーロなら取引に応じる姿勢だと記事は伝えた。
財政難のインテルは、状況次第でドゥンフリースを手放す可能性がある。そのため、代役候補を探しておく必要はある。インテルがリストアップしているのは2人。レアル・マドリーのアルバロ・オドリオソラとトリノのウィルフィリード・シンゴだ。
オドリオソラは昨季、レンタル先のフィオレンティーナで活躍。レアル・マドリーは今夏のメルカートで放出する可能性が高いとみられる。トリノとは現在バレンティーノ・ラザロの取引について話し合っており、シンゴを絡めることもあり得るだろう。
とはいえ、選手が去らなければ代役は必要ない。まずはドゥンフリースにどんなオファーがやってくるかに注目だ。