注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

インテル、ブレストで評価高める2人の去就は?

目次

アグメは復帰?サトリアーノは来季もレンタル?

インテルからブレストにレンタル中のルシアン・アグメマルティン・サトリアーノが評価を高めている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が、今後の可能性に触れた。

20歳のアグメは、昨年8月にブレストに移籍。ここまでリーグアンで22試合に出場し、うち18試合が先発だ。一方、21歳のサトリアーノは冬の移籍でここまでリーグ戦で3ゴール。結果を残している。

ブレストは昨季のリーグアンで降格圏と勝ち点1差でなんとか残留した。今季は13位につけており、残留に向けて順調にみえる。インテルからきた2人の功績ももちろんあると『ガゼッタ』は指摘した。

もちろん、インテルもこの活躍はチェックをしている。2人の次のステップについても考えているようだ。

アグメについては、マルセロ・ブロゾビッチの控えとしてチームに残す案がある。より高いクラブへのレンタルというアイディアもあり得るようだ。また、放出の可能性もなくはないが、こちらは断れないオファーがない限りは認められないだろう。

サトリアーノは、プロとして初めてレギュラーポジションを獲得したばかりのため、もう少しレンタルで経験を積ませる案が最有力とのこと。

プロとして花を咲かせ始めた2人。来季はどこでプレーしているだろうか。

●インテル復帰が目標と語っていたアグメ
●ブレスト行きを振り返るサトリアーノ
●エスポジトは苦戦中
●フィリップ・スタンコビッチの夢は?
●インテル関連記事はこちら

[affi id=12]

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次