【Discord開設】ここをタップ!

モウリーニョの扱い方を語るインテル元幹部「魔法の杖は存在しない。彼はケタ外れ」

インテルの元ディレクターであるマルコ・ブランカ氏が、『チェントロ・スオーノ・スポルト 101.5』でコメントを残した。『FcInterNews』が伝えている。

2003年からインテルのテクニカルエリアで責任者を務めたブランカ氏は、2014年までインテルのフロントにいた。ジョゼ・モウリーニョ監督の時代ももちろんインテルにいた同氏は、4日のローマの発表について触れている。

あわせて読みたい
モウリーニョ、ローマ次期監督に決定。11年ぶりイタリア復帰 ローマは4日、2021/22シーズンからジョゼ・モウリーニョ監督が指揮を執ることを発表した。契約は2024年6月末までとなっている。 https://twitter.com/OfficialASRoma/st...

3冠時代のインテルと、今のローマの違い

「今のローマは、新しいオーナーがいて、クラブに何が必要かを学んでいるところだ。私のインテルは、全ての場所に適した人材を置いた。魔法の杖は存在しないが、ローマはうまくいくと思う。ただ、それには時間も必要だ」

モウリーニョ監督が与えられる保証は?

「モウリーニョはケタ外れだ。創造の可能性を持たせること。それだけで十分だ。それは大金を出すことじゃない。クラブの一部であり、プロジェクトに不可欠な存在であり、ティフォージに求められていると感じさせることが大切だ。それはローマにおいて、難しいことではないはずだと思うよ」

モウリーニョの準備はできているのか

「間違いない。ローマのオファーを受けたということは、彼がプロジェクトを気に入ったということだ。彼は何でもする。非常にモチベーションは高いはずだ」

モウリーニョのコメントは…

あわせて読みたい
ローマ行きを語るモウリーニョ「野心の大きさを感じた。一緒に道を築きたい」 2021/22シーズンからローマを率いることが決まったジョゼ・モウリーニョ監督が、今回の電撃決定について触れた。4日、自身のインスタグラムを更新している。 https://ca...

ローマがモウリーニョを選んだこと、モウリーニョがローマに決めたこと、どちらがより驚きか

「間違いなく後者だ。モウリーニョはいつも自由に選択し、常に予測不可能だった」

モウリーニョ監督就任決定は、ローマの終盤戦に影響を与えるだろうか

「私はそうなると思う。大きな刺激になるだろう。ローマの選手たちはプロフェッショナルだ。モウリーニョがくると分かり、来シーズンのスタートをチームで迎える価値があることを示そうとするだろう」

インテルを大きな成功に導いたモウリーニョ

あわせて読みたい
モウリーニョがローマ監督就任決定。インテル時代同様、最初の言葉でティフォージのハートに侵入 ローマは4日、2021/22シーズンからジョゼ・モウリーニョ監督がトップチームの指揮を執ることを発表した。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、“スペシャル・ワン”の最初...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!