【Discord開設】ここをタップ!

自己管理を徹底するルカク。カップ戦敗退がここからアドバンテージに?

インテルのロメル・ルカクが、トップフォームを取り戻すために全力を尽くしている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が12日に特集した。

インテルで絶対的な存在感を放っているルカクだが、最近はやや調子を落としている。コッパ・イタリア準決勝セカンドレグのユヴェントス戦でも決定的な活躍はなく、厳しい評価となった。

それもそもはず、ルカクは今シーズンの公式戦で2181分間プレーしており、これはセリエAのFWでトップの出場時間だ。さらに、『ガゼッタ』はルカクの筋肉量も負担だと指摘。一般的な選手よりも大きな身体ゆえに、その負担も大きいとしている。

ただ、ルカクのコンディションはこれから上がるものとみられる。

もともとルカクは、徹底的なケアをしてコンディションに気をつけている。その一つが、最近購入して話題となったベッドだ。新たなベッドの値段とあまりの大きさが反響を呼んだが、何よりもこだわったのはマットレス。腰のトラブルに悩まされているからこその選択だった。

また、最近では自宅に寒冷療法(クライオセラピー)用の浴槽を購入した。こちらは主に試合後などに使っている。イングランド時代も使っていたが、アッピアーノまでは距離があるため、自宅にも導入し、日々ケアを行っている。さらにルカクの家には高気圧酸素治療用の部屋もあり、自己管理は徹底している。

https://amzn.to/3qkXxRW

問題は、これらを活用する時間だった。試合翌日はリカバリーメニュー、アウェーゲーム前日は移動があるなど、身体のメンテナンスをする時間は十分になかった。

しかし、ヨーロッパの大会が再開となることで、インテルは過密日程から解放され、しばらくは週1ペースで試合だ。このペースであれば、ルカクがここまで見せてきた圧倒的な存在感を再び取り戻すかもしれない。

あわせて読みたい
「イブラヒモビッチールカク」騒動、ルカクの聴取は来週予定 インテルのロメル・ルカクが、来週にイタリアサッカー連盟(FIGC)の検察から聴取を受けることになるようだ。『トゥットスポルト』が11日に伝えた。 ルカクはコッパ・イ...
あわせて読みたい
マルディーニのルカク非難に皮肉で反応するインテリスタ。モラッティ氏も便乗 ロメル・ルカクとズラタン・イブラヒモビッチの騒動が尾を引いており、SNS上で一つのハッシュタグが反響を呼んでいる。 https://calcismo.com/italy/milan/11800/ 「#Lu...
あわせて読みたい
「ルカクは50ゴール以上の価値がある」「ミランは集団だけど、インテルは…」。アダーニの見解 ダニエレ・アダーニが、クリスティアン・ヴィエリのTwitch公式チャンネルに出演した。その中でロメル・ルカクに触れている。『FcInterNews』が取り上げた。 https://cal...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!