【Discord開設】ここをタップ!

モドリッチ、アタランタ戦のユニフォームを寄贈。97年に初タイトルを手にした地へ感謝

レアル・マドリーのルカ・モドリッチにとって、チャンピオンズリーグのアタランタ戦は特別な舞台だったようだ。

アタランタは24日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16のファーストレグでレアル・マドリーをホームに迎えた。ルカ・モドリッチはこの試合で使用したユニフォームを、ベルガモ近くにあるインマコラータ・アルツァーノというクラブに寄贈している。

アタランタの本拠地ベルガモは、モドリッチにとって思い入れのある場所だった。

1997年、当時12歳だったモドリッチは、ザダルというクラブに所属していた。そのときにベルガモから車ですぐのところにあるアルツァーノの礼拝堂が主催する大会に出場し、モドリッチ少年は初のタイトルを勝ち取ったという。

そのときのことを忘れていないモドリッチは、インマコラータ・アルツァーノのクラブ創設100周年を祝い、「モドリッチ100」と書かれたユニフォームと、レアル・マドリーのユニフォームを寄贈。クラブのインスタグラムでその様子が紹介されている。

https://www.instagram.com/p/CLwfXtIgZjg/
あわせて読みたい
待ちわびたレアル・マドリー戦を「台無しにされた」。判定に不満のガスペリーニ アタランタのジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督が、再び判定に激怒している。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが24日に伝えた。 アタランタはこの日、チャンピオンズ...
あわせて読みたい
レアル・マドリー戦で17分に退場…。カペッロは「審判が試合を壊した」。カンビアッソは「望んでいた試合... 24日に行われたチャンピオンズリーグ・ラウンド16ファーストレグでアタランタはレアル・マドリーをホームに迎え、0-1で敗れた。『スカイ』のコメンテーター陣がアタラン...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!