【Discord開設】ここをタップ!

ロボツカ「後続はCL出場権に切り替えた印象」。イニエスタやシャビと比較する声には…

ナポリを支えるスロバキア代表MF

ナポリのスタニスラフ・ロボツカが、15日付け『マッティーノ』のインタビューに応じた。『TMW』が取り上げている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ナポリは2位インテルと勝ち点15差の首位。すでにスクデットは確実という見方が強い。ただ、ロボツカは油断しないと強調した。

「まだ16試合も残っているからね。分からないよ。ただ、後続たちはすでに来季のチャンピオンズリーグ出場権の方に切り替えているような印象も受ける。それは僕の希望的な観測かもしれないけど。とにかく、集中力を切らすようなことはないし、誰も錯覚なんてしないよ」

今季ナポリの飛躍を支える一人として高い評価を受けるロボツカ。一部ではシャビやアンドレス・イニエスタと比べる声もある。

「そういった比較は素晴らしいことだ。誇らしく思うよ。シャビもイニエスタも、常にチームメートのためにプレーして勝利に貢献しようとしてきた選手たちだ。僕もそう心がけているよ」

ナポリはセリエA第23節でサッスオーロと対戦したあと、チャンピオンズリーグでフランクフルトと対戦予定だ。

【サッカーNFT】無料でも楽しめるSorare 登録からゲーム参加まで

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!