ベッラノーヴァとヴィカーリオが先発でアッズーリデビュー
イタリア代表は24日、国際親善試合でエクアドル代表と対戦し、2-0で勝利を収めた。
ルチアーノ・スパレッティ監督は、ベネズエラ代表戦から先発メンバーを一新し、引き続き3-4-2-1のフォーメーションを試した。GKグリエルモ・ヴィカーリオとラウル・ベッラノーヴァが代表デビューと飾った。
開始3分、イタリア代表はFKのチャンスを得ると、壁に当たってこぼれてきたボールをロレンツォ・ペッレグリーニが強烈に叩き込んで、幸先良く先制する。
好発進のアッズーリは、試合の主導権を握って敵陣に押し込んでいった。追加点こそ生まれないものの、ベネズエラ代表戦ではみられなかった鋭さを見せている。
しかし、後半になると、エクアドル代表の反撃にあい、イタリア代表はペースダウンした。選手交代で変化を加えようとしたものの、フレッシュな選手が躍動したのはむしろエクアドル代表の方で、苦しい展開が続いている。
それでも後半アディショナルタイム、この日キャプテンマークを巻いたニコロ・バレッラがリッカルド・オルソリーニのパスに抜け出してゴールを決め、アッズーリが2-0で勝利を収めている。
イタリア代表の出場メンバー
GK
ヴィカーリオ
DF
ダルミアン
マンチーニ
バストーニ
MF
ベッラノーヴァ
(→46分 ディ・ロレンツォ)
バレッラ
ジョルジーニョ
(→67分 ロカテッリ)
ディマルコ
(→88分 カンビアーゾ)
FW
ザニオーロ
(→76分 オルソリーニ)
ペッレグリーニ
(→67分 フラッテージ)
ラスパドーリ
(→76分 レテギ)