オルサート主審の判定は「あまりに大きすぎるダメージだった」と元インテルMF
クロアチア代表のMFマテオ・コバチッチが、カタールワールドカップ準決勝での判定に不満を述べた。
この一戦で主審を務めたのは、イタリア人のダニエレ・オルサート氏。アルゼンチン代表に与えられたPKについては、ルカ・モドリッチらも試合後に苦言を呈していた。
コバチッチもそのジャッジには納得がいっていない様子で、次のように述べている。
「僕はジャッジに異議を唱えたことはないけど、あれは重大なミスだった。僕たちにとって大きすぎるダメージだった。アルゼンチン代表は強くてアグレッシブで、メッシもいる。その中で僕たちはあのくだらないPKが与えられるまで戦えていたんだ」
「とにかく今は回復に専念して、最後の試合に備えたい。なんとか3位で大会を終えたいね」
カタールワールドカップ3位決定戦のオッズは?
クロアチア代表はカタールワールドカップ3位決定戦でモロッコ代表と対戦する。16日時点のSportsbet.ioの90分間での勝敗オッズは、クロアチア勝利が2.35倍でモロッコ勝利が3.00倍。90分間で決着つかずの倍率は3.40倍となっている。遊雅堂も同じ倍率だ。
クロアチア代表の豪華な中盤の一角を担うコバチッチだが、今大会ではゴールもアシストも決めてないせいか、得点に対する期待は高くない様子。モロッコ戦でゴールを挙げる賭けは遊雅堂で11.0倍というオッズだ。