レアル・ソシエダのテクニックを警戒するモウリーニョ「弱点を探すのは難しい」

【写真】Riccardo De Luca – Update / Shutterstock.com

久保建英擁するスペインの強豪と9日のヨーロッパリーグで激突

ローマは9日、ヨーロッパリーグ・ベスト16ファーストレグでレアル・ソシエダと対戦する。ジョゼ・モウリーニョ監督の前日会見の様子を『スカイ』などが伝えた。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

「こういった試合は、2試合あることを念頭に置かなければいけない。全てが決まるのはセカンドレグであり、ちゃんと感情をコントロールしていくことが大事だ」

レアル・ソシエダの印象

「ラ・リーガで4位のチームだ。トップ3の予算規模がずば抜けているリーグだよ。レアル・ソシエダはとても優れた育成部門があり、テクニックのある選手がいる。そしてとても優秀な監督もいる。弱点を探すのは難しいね」

ローマの前線

「タミー・エイブラハムがチームに与える貢献度はとても大事だ。彼はゴールが決まると自分が決めたかのように喜ぶ。(ユヴェントス戦では)15分間の出場だったがよくやってくれた。アンドレア・ベロッティもそうだが、2人ともチームとして戦っているね。パウロ・ディバラも気力を取り戻し、我々にとって重要だ。ケガで苦しんだこともあるから、そのフィジカル面で彼を助けられたらと思っている」

●春に向けて…!高品質ロングTシャツ【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!