モウリーニョ、欧州制覇に歓喜「私はインテリスタであり100%ロマニスタ」

ローマ指揮官続投に意欲

ローマは25日、UEFAカンファレンスリーグ決勝でフェイエノールトを下し、ヨーロッパのタイトルを手にした。ジョゼ・モウリーニョ監督が『スカイ』でコメントを残している。

「この瞬間、いろいろなことが私の頭の中に渦巻いている。11カ月前にローマにやってきて、すぐに自分のいるところが分かった」

「トリノのロッカーで選手たちに言ったんだ。我々はやるべきことをやった。だが、今日はまだ歴史をつくることはできなかった。歴史を記したに過ぎない」

「カンファレンスリーグは優勝を狙える大会だと思ってスタートしたが、勝つにつれて相手も強くなった。ただ、我々は目標を失わず、カンピオナートでいくつかの勝ち点を犠牲にしながらもやってきた」

「将来については様々な噂があるが、私はローマで歴史をつくり続けたい。とにかく、我々の来季のプライオリティを理解しないとね。クラブがどう考えているのかを理解する必要がある」

「私はインテリスタでありながら、ロマニスタだと感じている。チェルシニシタであり、レアル・マドリーに夢中だ。ただ、仕事をした全てのクラブに敬意があって、100%ロマニスタだと感じているよ」

あわせて読みたい
【アパレル】「使い勝手+アナタの色」便利な白カットソー 【アパレル好評です!】  カルチョイズムでアパレルを始めました。新作も準備中ですが、第一弾のカットソーは現在も好評販売中です! ●アパレル始動! カルチョイズム...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!