【Discord開設】ここをタップ!

インテル戦に不安…ローマ、主力2人の出場停止確定 ザニオーロが“偽9番”か

負傷、新型コロナ、出場停止で多くの選手を欠くローマ

スポーツ裁判所が2日に前日までのセリエAでの裁定を確定させた。ローマはリック・カルスドルプとタミー・エイブラハムの2人が次節出場停止となることが決まっている。

ローマは1日にボローニャと対戦し、0-1で敗れた。累積リーチだった2人はこの一戦で警告を受けてしまい、インテルとの大一番を欠場することが決まった。

試合後にジョゼ・モウリーニョ監督が危惧していたとおり、ローマは緊急事態だ。2人のほかに、ロレンツォ・ペッレグリーニが新型コロナウイルスで離脱中のため間に合わない。

さらに、フェリックス・アフェナ=ギャンも新型コロナウイルス陽性で不在のため、『TMW』はニコロ・ザニオーロを偽9番で起用するのではないかと予想している。

エイブラハムの代役はエルドル・ショムドロフが濃厚。カルスドルプのかわりは、ロジェール・イバニェスを上げて対処する可能性があるとみている。その影響で空く中央には、マラシュ・クンブラを入れることができそうだ。

いずれにしても、ローマは緊急事態。“スペシャル・ワン”は、古巣インテルとの試合でどのようなチームを生み出すだろうか。

【おすすめ記事】
●モウリーニョ「土曜日のチームを発明しなければ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!