コッパ・イタリアのラツィオ戦でスタメン入りの可能性
ミランは4日のコッパ・イタリアでラツィオと対戦する。この一戦では、アルドン・ヤシャリが久々に出場するかもしれない。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]今夏のメルカートで加入したヤシャリは、セリエA開幕戦のクレモネーゼ戦に出場後、腓骨を骨折して戦列を離れた。11月にベンチ入りメンバーに戻ったが、まだピッチには戻ってきていない。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、コッパ・イタリアで一部メンバーを入れ替える見込み。ルカ・モドリッチに休養を与え、ユスフ・フォファナが起用できない状況にあるため、ヤシャリが先発する可能性がある。
アッレグリ監督は3日、『スポルトメディアセット』のインタビューで「ヤシャリの良さを見るというよりも、彼のコンディションを見る機会になると思う。ここに来たときは、ほぼ1カ月半プレーしていなかった。45分間プレーしたあと、2カ月間ケガで離脱していた。私自身も、フィジカルの状態がどこまで戻っているのか気になっている」と述べ、起用を示唆した。
出場すれば98日ぶりの公式戦となるヤシャリ。久々の実戦で本来の力を発揮するのは容易ではないが、今後につながる内容を見せることができるだろうか。アッレグリ監督だけでなく、多くのミラニスタが注目している。

