マンチェスター・ユナイテッドなどが参戦か
ミランは、ボローニャのジョシュア・ザークツィー獲得を心に決めているものの、まだ取引はまとまっていない。そうこうしているうちに、イングランドで動きがあるようだ。英『The Athletic』や『GIVEMESPORT』の報道を『MilanNews』が18日に伝えた。
ミランは現在、ボローニャに対しては契約解除金の4000万ユーロを支払うことを約束し、ザークツィーにも了承を得たとされている。ただ、代理人を務めるキア・ジョーラブシアンが仲介料を1500万ユーロから引き下げないことがネックとなっており、しばらく交渉が停滞しているところだ。
そんな中、イングランドからはマンチェスター・ユナイテッドが関心を強めているという。ラスムス・ホイルンドとポジションを争うFWを求めており、ザークツィーが候補に挙がっているそうだ。また、アーセナルもザークツィーに興味を持っているクラブで、これから動きがあるかもしれない。
プレミアリーグの強豪たちは実際に動き出しているのか。事実だとしたら、ザークツィー獲得に暗雲が垂れ込める問題かもしれない。手数料を出し渋るミランへ誰かがプレッシャーをかけているのかもしれないが、いずれにしても早く交渉をまとめたいところだろう。