「野心を持って臨みたい」とミラン指揮官
ミランは21日のセリエA開幕戦でボローニャと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が試合前日会見で様々なテーマについて話した。大きく動いた夏の移籍については次のように語っている。
夏の補強
「クラブとディレクター陣は、私が求める選手の特徴について耳を貸してくれた。その成果にとても満足している。(メルカートは)あと10日あり、クラブは全てに対して慎重に判断しているね。ただ、私とチームは明日の試合に集中だ」
「やってきた選手に満足している。加入と退団で20人くらい入れ替わった。続けて残っている選手たちには、新しい戦力が適応するために最大限の努力をしてほしいと頼んでいる。去った選手たちの幸運を祈りつつ、我々には良い選手がやってきた。野心を持って挑みたいね」
イタリア人が少ない
「2023年にイタリア人と外国人選手の話をすることの方が奇妙だよ。ミランはいつだって全てのコンペティションで結果を残すために、優れた選手をそろえなければならない」
新しいFWは必要か
「何が起こるかは分からない。このまま行く可能性もある。オカフォーもこのポジションができるし、コロンボも成長しているところだ。自分のポジションをつかむのに値する」
新戦力のコンディション
「オカフォーはコンディションが上がっている。まだベストではないが、間違いなく良くなっているね。ムサとチュクウェゼは特殊な夏を経験した。彼らはミランに来ることを望んでいたが、平均以下の準備しかできなかったね」
ボローニャ対ミラン:ブックメーカーのオッズは?
21日午前時点で遊雅堂のオッズは、ボローニャ勝利が3.60倍で、ミラン勝利が1.95倍。引き分けが3.30倍となっている。