中盤の役割にも触れるミラン指揮官
ミランは21日のセリエA開幕戦でボローニャと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が試合前日会見で様々なテーマについて話した。ラデ・クルニッチの起用法や前線の共存についても語っている。
レジスタは? クルニッチの代役は?
「ベナセルがリハビリを続けている。クルニッチと彼のバックアップとしてアドリを試しているが、良い感じだ。ラインデルスはその場にとどまってブロックをして、前への飛び出しは控えるだろう。ロフタスとムサはより前に入っていく形になるね」
クルニッチの役割
「選手たちとはたくさん話す。彼は低い位置でのプレーを好んでいるね。とてもインテリジェンスのある選手だ。彼のおかげでロフタスとラインデルスがより自由になれるし、前に行く準備ができる。ピッチ上で良い答えが見つかるだろう」
ヤシン・アドリ
「モチベーションにあふれている。まあ、それは前からそうだったね。彼がこのポジションをモノにするなら、守備面やポジショニングでもやるべきことをしなければいけない。彼はインサイドハーフでもいけるね」
チュクウェゼ、プリシッチ、レオン、ジルーの共存は?
「できるはずだ。4人のコンディションと4人の献身性があれば可能で、どちらも問題ない。試してみたいね」
メカニズム
「1カ月でメカニズムが完璧なはずがない。明日は明確なアイディアを持ってピッチに立つ。自分たちの立ち位置を把握するのは試合だが、やるべきことはまだまだたくさんあるね」
ボローニャ対ミラン:ブックメーカーのオッズは?
21日午前時点で遊雅堂のオッズは、ボローニャ勝利が3.60倍で、ミラン勝利が1.95倍。引き分けが3.30倍となっている。