コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

「ミランは長い危機を乗り越えた」。さらなる成長を誓うフルラーニCEO

新スタジアムにも意欲

ミランのジョルジョ・フルラーニCEOが『ESPN』のインタビューに応じた。その内容を『MilanNews』などが伝えている。

●23/24主要クラブ移籍情報まとめ【予想フォーメーション付き】セリエA優勝オッズは?
●ジョルジョ・フルラーニは何者? ミランCEOは逆輸入の超エリート

ミランの状況は?

「非常にいい。ミランは長年危機だった。7年間チャンピオンズリーグに出られなかったが、これで3年連続だ。昨シーズンは準決勝まで進み、2年前はスクデットを手にした。今季はより良いシーズンにするために多くの投資をしている。監督にも選手にも満足しており、とても良いシーズンにできるだろう」

CEOの職とミランのティフォーゾとの両立は難しい?

「情熱があるからこそ簡単だ。理性的な決断を下すのも簡単だよ。物事がうまくいかないときにどうなるかをティフォーゾとして見てきたからね。だからこそ、この役職の責任は大きい。良い仕事をするために努力しているんだ」

近い将来のミラン、そして遠い未来のミランをどう見ていますか

「私がミランにやってきたときは危機だった。我々はプランを持ち、道筋を立て、方向性をはっきりとしている。イタリアでもヨーロッパでも競争力を持ちたい。昨季のようにね。改善のために様々なプランがあるが、そのメインは新スタジアムだ。ミランの新しいスタジアムについてはもう何年も話題になっている。いつか実現することを願っている」

ミランにとってアメリカ市場の開拓はどれほど大事なのか

「非常に重要だ。北米で16のファンクラブがあり、そのうちの13がアメリカ、うち2つがカリフォルニアにある。我々はもっと成長したい。アメリカのスポーツ史上は世界で最も強く、サッカーはそこで飛躍的に成長している。我々はイタリアのクラブで、ジェリー・カルディナーレのレッドバード・キャピタル・パートナーズというアメリカのオーナーのもとでやっている。スポーツメディアとエンターテイメントの融合を長年目標としている。その専門知識と経験は、クラブのワールドワイドな成長に大きく意味を持つ。2026年のワールドカップがアメリカで行われるのも重要なポイントだ」

●ミラン23/24移籍まとめ:獲得・放出確定情報、予想フォーメーションなど【随時更新】
●ミラン2022/23レンタル選手まとめ:来季もレンタルが多数?
●ミラン関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!