【Discord開設】ここをタップ!

パヴァール、ミラン移籍の可能性は? 過去にはジルーが熱烈勧誘

レッチェ戦後にサン・シーロのロッカールームにきたフランス代表DF

バイエルン・ミュンヘンのベンジャマン・パヴァールは、ミランにやってくるのだろうか。『MilanNews』がこれまでの出来事を振り返っている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

セリエA第31節レッチェ戦で勝利を収めたミラン。試合後、サン・シーロのロッカールームにはパヴァールがいたことが『DAZNイタリア』で報じられていた。フランス代表のチームメートを祝福しにきた形だが、ステファノ・ピオリ監督らほかのメンバーも歓迎したという。

パヴァールはバイエルンとの契約が2024年までとなっており、今夏の去就が注目されているところ。これまでにインテル行きの話題もあった。

それだけに、サン・シーロに現れたパヴァールは、ミランへ移籍するのではないかという噂につながっている。

オリヴィエ・ジルーとの友情

フランス人やフランス語圏の選手が多いミランだが、パヴァールは特にオリヴィエ・ジルーとの絆が深い。2022年11月15日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューでは「ジルーにはいつもミランに移籍してこいって言われるよ(笑)」と語り、さらにこう続けていた。

「オリヴィエは、イタリアという国が100%カルチョで生きる国でダービーの熱狂やスクデットを祝うファンのすごさをアツく話していた。最高の友人だから、もちろん僕も彼と一緒にプレーしたいね」

「僕のアイドルはリリアン・テュラム。クラブではセンターで、代表ではサイドバックだった。チアゴ・シウバは年齢を重ねてもトップにいるし、パオロ・マルディーニ、アレッサンドロ・ネスタ、ジョルジョ・キエッリーニもずっと尊敬しているよ」

イタリアメディアに対するインタビューであることを差し引いても、セリエAに愛着があることがうかがえる。

パヴァールの去就

パヴァールは今月、フランス『Telefoot』で契約延長について問われると、「クラブとは話し合っていない。今は自分のベストを尽くしてトロフィー獲得に貢献したい。あとは夏になってからだ」と話していた。

パヴァールがサン・シーロのロッカールームにいてもニュースにならない日はくるだろうか。

●インテルのライバルはバルセロナ? パヴァールは今夏バイエルンから移籍濃厚か
●ミラン関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!