【Discord開設】ここをタップ!

ミラン、イブラヒモビッチが今季絶望か。再負傷は深刻との報道

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

レッチェ戦のアップ中にふくらはぎを痛めた模様

ミランのズラタン・イブラヒモビッチが、一足早くシーズンを終えることになるかもしれない。『コッリエレ・デッラ・セーラ』が24日に伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

イブラヒモビッチは先月、スウェーデン代表招集中にふくらはぎを痛めて離脱。4月2日のナポリ戦からメンバー外になっていたが、23日のレッチェ戦でベンチ入りしていた。

約1カ月の休養のあとで帰ってきたイブラヒモビッチは、レッチェ戦でウォーミングアップを行っていたが途中で中断しており、試合に出ることはなかった。

イブラヒモビッチはアップ中にふくらはぎを痛めた。これはステファノ・ピオリ監督も認めていたが、同紙によると、今回のケガは深刻なもので、今季中の復帰は厳しいかもしれないと伝えている。

イブラヒモビッチの今季の数字

イブラヒモビッチは昨年7月にひざの手術を受けため、今季前半戦は出場できなかった。それでも年明けから復帰に向けて始動すると、2月10日のトリノ戦で今季初のベンチ入り。同26日のアタランタ戦に途中出場して復帰を果たした。

3月18日のウディネーゼ戦ではキャプテンマークを巻いて今季初先発。PKでゴールも挙げた。その後、負傷で離脱となっている。

41歳の大ベテランは、チャンピオンズリーグの登録リストに入っていないため、セリエAでしかピッチに立てない。今季の出場はわずか4試合。うち先発は1度だけで、144分間のみのプレーとなっている。このままシーズンを終えることになるのだろうか。

●ミラン関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!