【写真】ph.FAB / Shutterstock.com
ピオリは「考えていない」
18日にチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグのナポリ対ミランが行われる。試合前日会見では、両指揮官にPK戦に関する質問も出ている。
ファーストレグはミランが1-0で先勝した。僅差で“前半”を終えたことで、ベスト4行きを懸けたPK戦にもつれる可能性も十分にありそうだ。
ナポリのルチアーノ・スパレッティ監督は、「もちろん、その可能性も考えて準備をしてきたし、試してもいる。ただ、我々にとってはその前に決めてしまうことが望ましい。そのために全てを捧げなければいけない」と述べた。
ミランのステファノ・ピオリ監督も同様で、「準備をしてきた。この大会の前はいつもそうしているよ」とコメント。GKマイク・メニャンをPKキッカーに選ぶ可能性について問われると、「メニャンに蹴らせることは考えなかった」と答えている。
ナポリ対ミラン:ブックメーカーのオッズは?
ミランがホームで先勝(1-0)しているこのカード。日本時間18日午前セカンドレグの90分の勝敗オッズは、遊雅堂がナポリ勝利1.70倍で、ミラン勝利が4.75倍。ドローが3.80倍だ。Sportsbet.ioは、ナポリ勝利が1.68倍で、ミラン勝利が5.30倍。引き分けは3.80倍となっている。
準決勝進出オッズでは、遊雅堂はミランが1.72倍でナポリ2.05倍。Sportsbet.ioはミラン1.80倍でナポリ2.08倍となっている。
Sportsbet.ioのPK戦突入オッズは、イエスが5.90倍、ノーが1.12倍だ。