【Discord開設】ここをタップ!

【ミラン選手採点】魔法のドリブルさく裂でブラヒム・ディアスに高評価。そのほかに目立ったのは?

ステファノ・ピオリ監督は幸運だったところも?

ミランは12日、チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでナポリをホームに迎え、1-0で先勝した。イタリアメディアの採点を紹介する。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

『MilanNews』は最高点7.5、最低点6.0で選手を評価。最高点は3人で、イスマエル・ベナセル、ブラヒム・ディアス、GKマイク・メニャンを選んだ。

ブラヒム・ディアスについては「こういった試合では彼のクオリティーがいきる。ロボツカとマリオ・ルイを精神病院送りにした。また、ボールを持っていないときも献身的だった」と記している。

『TMW』は最高点7.0、最低点6.0と3段階の中に振り分けている。こちらはブラヒム・ディアスとメニャンのほか、ダヴィデ・カラブリアとシモン・ケアーの最終ライン2人にも最高点を付けた。

『スポルトメディアセット』は、ブラヒム・ディアスに単独最高点の7.5を付けて称賛。ゴールにつながったアクションのほか、巧みなライン間のポジションどりで相手にマークさせなかったことを称えている。

ステファノ・ピオリ監督については、『MilanNews』『スポルトメディアセット』が7、『TMW』が6.5と上々の評価。『MilanNews』「マラドーナでの試合に比べるとナポリの攻撃に手を焼いたが、その後ペースを取り戻した」とし、『TMW』は、「ブラーヴォでありラッキーだった。立ち上がりにゴールを許していたら何が起きたか分からない試合だった」としつつ、「彼のチームは苦しみ方を理解しており、スピードという武器を駆使して攻撃を仕掛けた」と称えた。

●ミラン、またナポリ撃破! セリエAでの完勝に続いてCLでも先勝
●ミラン関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!