ジルーの後釜か、ラファエル・レオンの後釜か…
モンペリエのエリー・ワヒはミランにやってくるのだろうか。『MilanNews』がミランが獲得に興味を持っているという若手FWについて取り上げている。
ワヒは今季のリーグアンで24試合に出場して12ゴール2アシストを記録している20歳のアタッカー。コートジボワールにルーツがあるフランス人だ。
ミラニスタたちはこの期待の有望株がどんな選手か気になるところ。同メディアは、「ラファエル・レオンの後釜なのか、それともオリヴィエ・ジルーの後釜か」として、ワヒのプレースタイルに言及している。
ワヒの憧れは元コートジボワール代表のディディエ・ドログバだという。ただ、ドログバとは明らかに特徴が異なる選手だと分析。元々センターフォワードだが、最近はウイングでのプレーが多く、その理由はボールの扱いに長けているからだとした。
結論として、ワヒは「明らかにレオンでもないしジルーでもない」とし、「それでも才能豊かなのは確か」だと記している。
ミランがどのようなプランでワヒに興味を持っているのだろうか。
●エリー・ワヒへの関心が伝えられたミラン【動画付き】
●ミラン関連記事はこちら
●春に持ってこいのカットソー【オリジナルアパレル】