トッテナム戦先発が予想されるミランの万能MF
ミランのラデ・クルニッチが7日、チャンピオンズリーグ・ベスト16セカンドレグのトッテナム戦前日会見に臨んだ。『MilanNews』などがその様子を伝えている。
クルニッチはこの一戦のカギを握るかもしれない。ブラヒム・ディアスのコンディションが万全ではないミランは、2列目でクルニッチを起用すると言われている。また、サンドロ・トナーリのパートナーとしてセントラルMFに入る可能性もあると伝えられているところだ。
●ミラン、ブラヒム・ディアス先発か。クルニッチ起用は変わらず?
自身のポジション
「僕がこのチームのジョーカーかもしれないと思っているよ。いろいろなポジションができることはミステルを喜ばせると思うんだ」
「僕たちはこの試合にイタリア王者として臨まなければいけない。僕たちはミランであり、ミランとしてプレーしなければいけないね。できる限りボールを支配していかないといけない」
フランク・ケシエとの比較
「彼とはそんなにつながりがあるわけじゃない。僕は僕として考えている。フランクみたいに優れた選手がいるのは残念だけど、僕はラデであり、僕のやり方でチームを助けることができると思うんだ。僕がいろいろこなせることはみんな知っているよね。僕は準備ができているよ」