注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

フロレンツィ「レオンはムバッペを彷彿とさせるけど…」 ジルーの金髪を酷評

目次

ミランのビリヤード事情についても語る

ミランのアレッサンドロ・フロレンツィが7月31日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。

ローマからの完全移籍でミランの一員となったフロレンツィ。新シーズンの優勝争いについては、次のように話した。

「ブックメーカーの予想は去年もそんなところだった。別に僕たちは気にしないよ。インテルもユーヴェも優勝候補から外すことはできない。ユーヴェはすごい補強をしている。ディ・マリアは僕が対峙した中でも最強レベルだ。まだブレーク前だったとしても、ローマでサラーと一緒だったときよりも衝撃的だったね」

主将としてのダヴィデ・カラブリアにも触れた。

「常に準備ができていて、耳を傾けられる。とても良識のある男だよ。正しいタイミングで話すことができる。ここにはカピターノがたくさんいるんだ。イブラ、ケアー、僕やメニャンもそうだね」

ラファエル・レオンについても語っている。

「ラファはメンタルの面でさらに前進しないとね。それがないと言っているわけじゃない。試合にとどまるという側面だね。能力の点では申し分なしだ。僕からしたら、彼はムバッペのようだ。キリアンはゴール前でミスをするようなことがない。ラファはそこにいるよ。彼は本物だ。でも、それを彼に言ったりはしないよ」

チームメートの中には、ラファエル・レオンよりも速いと感じる選手がいるという。

「左サイドでいうと、テオ(・エルナンデス)は本当に速い。僕からするとラファよりも速いよ」

また、ピッチ外の話題にも触れている。オリヴィエ・ジルーの髪型を酷評している。

「ジルーの金髪見た?あれはホントにひどいね。テオのピンク髪よりひどいね(笑)」

ミラネッロでのビリヤード勝負では、圧倒的な腕前だという自負があるようだ。

「全然ライバルがいなくてね。毎回楽勝さ。僕の次がダニエル・マルディーニかな。それからトナーリとガッビアもまあまあだ。メシアスもなかなかみたいだけどね。そろそろマットを変えてほしいんだけど、できないらしいんだ。ファン・バステンが使っていたから、ってことらしいんだけど、それでもね……」

●ミラン関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル第3弾】夏にぴったりの涼しげ白シャツ! 【素敵な貝ボタンでアクセント】  一気に夏めいてきた今日この頃——。夏本番にこのシャツはいかがでしょうか。  第3弾はこれからの季節にぴったりの白シャツです! 商...
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次