ミラン離れたペッレグリ、トリノ加入目前

メディカルチェック完了

ピエトロ・ペッレグリが、すでにトリノでの冒険を始めている。

ペッレグリは26日午前、トリノのメディカルチェックを受けた。トリノのチームマネジャーを務める父のマルコ・ペッレグリに付き添われて、移籍の最終段階に入っている。

ミランでの挑戦は終了

[affi id=11]

ペッレグリは昨年夏にミランに加入。モナコからのレンタルでイタリアに復帰したものの、約5カ月の間に出た公式戦はわずか6試合。先発の機会はサレルニターナ戦の1回だけだった。

それでもミランはこの冬にペッレグリを完全移籍で獲得するため、モナコと交渉をしていた。しかし、決着間近と報じられたあとで、モナコは難色を示し、取引は破談になっている。

ペッレグリはミラン完全移籍後にトリノへレンタルに出される予定だったが、ミランは獲得に失敗。トリノはモナコと直接交渉し、レンタルでペッレグリを迎えることになっている。

15歳280日でセリエAデビューを飾ったペッレグリ。2018年冬のモナコ移籍時には大きな期待が集まったが、その後伸び悩み、イタリアに戻ってきた。そのミランでも不発に終わった形だが、2001年生まれの彼はまだ20歳。トリノで再び良い流れをつかめるだろうか。

●ミランはペッレグリの後釜に18歳を獲得
●ペッレグリ関連記事はこちら

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!