ミラン、判定に屈する…ピオリ監督も不満「重大なミス」

スペツィアにまさかの逆転負け

ミランは17日、セリエA第22節のスペツィア戦を1-2で落とした。ステファノ・ピオリ監督は、判定に不満を持っている。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

問題のシーンは?

1-1で迎えたアディショナルタイムに失点して敗れたミランだが、じつは勝っていてもおかしくなかった。後半アディショナルタイムの2分、ミランはアンテ・レビッチがミドルシュートを試みた際、相手に蹴られて転倒。こぼれたボールがペナルティーエリア右のジュニオール・メシアスにわたり、見事な左足のシュートがゴールネットを揺らした。

だがマルコ・セッラ主審は、ファウルの直後、メシアスがシュートを蹴る前に笛を鳴らしてしまい、ミランの得点は認められず。

スペツィアはその後、終了間際にエマヌエル・ギャシが逆転弾を決めて、2-1で試合終了となっている。

ピオリも不満あらわ

この展開には、ピオリ監督も一言いわずにはいられなかったようで、『MTV』で次のように語った。

「審判はミスを犯した。すぐに気づいて謝罪したが、残念ながらこのようなことになってしまった」

「決定的な出来事のあとで我々は明晰さを失った。勝利への意欲はあったが、あれで混乱してしまった。そしてミスから失点してしまった」

「主審は重大なミスをした。彼はそれを認めているとはいえ、悪い夜になってしまった。全てがうまくいかなかったね」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!