急失速ミラン、ネガティブな記録達成の可能性。冬の王者なのに…

ミランがうれしくない記録をつくってしまうかもしれない。『スポルトメディアセット』が伝えている。

今シーズン前半戦に好調だったミランは、第19節終了時に首位だった。シーズンの半分を終えてトップのチームは、「冬の王者」と呼ばれる。

冬の王者に与えられるものは、もちろん何もない。ただ、冬の王者は67.8%の確率でそのシーズンのスクデットを手にしており、冬の時点では最も優勝に近いチームであることも明らかだ。

しかし、シーズン後半戦はインテルが安定感を身につけて首位を独走中。ミランはペースを落としている。

ミランは前節ラツィオ戦を落としたことで5位に転落した。2位以下は混戦となっているが、チャンピオンズリーグ出場権獲得に暗雲が立ち込めている。

1995/96シーズン以降、冬の王者は最終順位が最低でも3位。1998/99シーズンのフィオレンティーナと、2002/03シーズンのミランだけだ。つまり、チャンピオンズリーグ出場権を逃した冬の王者はいないということである。

冬の王者がチャンピオンズリーグ出場権を逃すことになれば、イタリアで初の出来事。ミランは踏ん張れるだろうか。

冬の王者の優勝確率は…

あわせて読みたい
“冬の王者”は最終的にスクデットを獲れるのか。確率的には圧倒的に有利 ミランは23日、2020/21セリエAの“冬の王者”に輝いた。アタランタ戦の内容は喜べるものではなかったが、それでもスクデットに向けた折り返し地点で首位であることは、大...

冬の王者時のイブラヒモビッチのコメント

あわせて読みたい
イブラヒモビッチ、完敗で守備に不満「時間を与えたらプレーは簡単」「冬の王者に意味はない」 ミランは23日、セリエA第19節でアタランタと対戦し、0-3で敗れた。ズラタン・イブラヒモビッチが試合後、『スカイ』でコメントを残している。『MilanNews』などが伝えた...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!