【Discord開設】ここをタップ!

イブラヒモビッチ、厳罰の可能性は消えず。FIGCがルカクとの騒動の調査を開始

コッパ・イタリア準々決勝のミラノダービーで起きた騒動は、まだ終わっていない。1日、イタリアサッカー連盟(FIGC)の検察がこの一件の調査を開始した。『スカイ』などが伝えている。

あわせて読みたい
イブラヒモビッチ騒動はまだ「調査中」。FIGC会長が「報告書を要求した」 ミランのズラタン・イブラヒモビッチは、まだ安心できない状況にあるようだ。ロメル・ルカクとの口論は、引き続き調査の対象となっている。 レーガ・セリエAは29日、イ...
あわせて読みたい
イブラヒモビッチ、出場停止は1試合。厳罰はなし レーガは29日、コッパ・イタリア準々決勝での処分を確定させた。注目されたミランのズラタン・イブラヒモビッチは、1試合の出場停止となっている。 ルカクとの激しい口...

ズラタン・イブラヒモビッチとロメル・ルカクが激しく罵り合った場面は、互いにイエローカードが出た。その後、イブラヒモビッチは後半にもう一度警告を受けて退場。ルカクは累積警告で2日のユヴェントス戦を欠場することが決まっている。

ただ、事態はより深刻なものになるかもしれない。

イブラヒモビッチはルカクに対して差別的な発言をしたのではないかと疑惑の目を向けられている。そこで、検察は調査の一環として、ダービーを裁いたパオロ・ヴァレーリ主審を呼び、話を聞くことになったとのことだ。

ヴァレーリ主審が全てを聞いた上で警告というジャッジを下したのであれば、それに対して二重で罰を科すことはルール上できない。ただ、審判団が把握していないやりとりがあったのであれば、検察は映像などを用いて詳細を明らかにすることになる。

差別発言が確認された場合、最低でも10試合の出場停止――。検察はどのような結論を出すのだろうか。

あわせて読みたい
マルディーニのルカク非難に皮肉で反応するインテリスタ。モラッティ氏も便乗 ロメル・ルカクとズラタン・イブラヒモビッチの騒動が尾を引いており、SNS上で一つのハッシュタグが反響を呼んでいる。 https://calcismo.com/italy/milan/11800/ 「#Lu...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!