インモービレとザッカーニが練習に参加せず読みにくい状況に
ラツィオは30日のセリエA第7節でミランと対戦する。『LaLazioSiamoNoi』が29日までの情報をもとに先発メンバーを予想した。
29日の練習ではチーロ・インモービレとマッティア・ザッカーニがピッチ上に姿を見せず、アダム・マルシッチが最初から別メニューだったとのこと。そのため、予想はさらに難しくなったと同メディアは記した。
鼻骨骨折のアレッシオ・ロマニョーリはフェイスガードを付けながら全体練習をこなしており、先発で出てくる可能性もありそうだ。
前節トリノ戦ではルイス・アルベルト、マティアス・ベシーノ、ニコロ・ロヴェッラの中盤で守備が堅くなったという評価はあるが、同メディアは「ローテーションもあり、鎌田大地、ダニーロ・カタルディ、マッテオ・ゲンドゥージのうちの1人はスタメンに入る可能性がある」と予想。ルイス・アルベルトは疲労が溜まっている様子でも外せず、最もあり得るのはロヴェッラと鎌田の争いだとした。
ただ、インモービレらのジムトレーニングなども含めて大きなトラブルはないものとみられており、基本的にはトリノ戦からの継続路線と予想されている。
ラツィオ、ミラン戦の予想スタメン(9/29時点)
GK プロヴェデル
DF マルシッチ、カザーレ、ロマニョーリ、ヒサイ
MF ベシーノ、ロヴェッラ、ルイス・アルベルト
FW フェリペ・アンデルソン、インモービレ、ザッカーニ
ミラン対ラツィオ:ブックメーカーのオッズ
日本時間30日午前時点の遊雅堂のオッズは、ミラン勝利が1.72倍、ラツィオ勝利が4.50倍で、ドローが3.60倍となっている。得点者予想では鎌田大地にラツィオで4番手タイの5.5倍がついている。