ボヌッチ「カンドレーヴァの位置? 芝を見ると…」

ジャッジに不満残るユヴェントス主将

ユヴェントスは11日のセリエA第6節でサレルニターナと対戦し、2-2の引き分けで試合を終えた。試合後にレオナルド・ボヌッチが『DAZNイタリア』で残したコメントを『TMW』が伝えた。

終盤大荒れだったユヴェントス対サレルニターナは、最後にユヴェントスが逆転したかと思われたが、VARで取り消しに。ユヴェントス陣営は不満が残っている。

アッレグリ監督は、CKでキッカーの近くにいたアントニオ・カンドレーヴァの位置が怪しかったと指摘していたが、ボヌッチも同意見だ。

「オフサイドポジションで関与したからだ、と説明された。(相手GK)セペはいずれにしても届かなかったと思うけど。それにカンドレーヴァの位置が考慮されていないのではないかというのもある」

「映像だとはっきりしていないけど、芝の感じだとカンドレーヴァの方が低い位置にいるように見える。カンドレーヴァの位置も考慮してくれているならいいんだけど、それも分からない」

「どのみち、僕の位置はアクティブじゃない。相手にユニフォームをつかまれてもいたね」

「でも、審判のミスがあるにせよ、まずは前半のことを反省しなければいけないね」

実際のカンドレーヴァの位置は?

『スカイ』の検証によると、ユヴェントスのCK時にボヌッチの位置はゴールラインから3.42m。一方でカンドレーヴァの位置は2.90mだった。これが正しい数字であれば、ユヴェントスの得点は認められるべきだったことになる。

ユヴェントス対サレルニターナ:ハイライト動画

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!