1500万ユーロでマンチェスター・シティから買い取りへ
インテルは、マヌエル・アカンジの買い取りがほぼ確実な状況となったようだ。『トゥットスポルト』が23日に伝えている。
同紙によると、インテルはスクデットやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)での成績に関係なく、アカンジをマンチェスター・シティから買い取ることを決めた。
買い取りオプション行使の条件であるシーズン50%出場はすでに達成済みで、インテルは1500万ユーロを支払ってアカンジを買い取る予定。アカンジへの年俸は375万ユーロ。契約期間は2028年までとなり、1年の更新オプションが付く。
3月8日頃に行われるミランとのミラノダービー後に最終調整を行い、完全移籍が決定する見通しだ。
センターバック3人と別れ?
契約最終年のフランチェスコ・アチェルビとステファン・デ・フライについては、契約延長交渉をしておらず、夏の退団が濃厚とされる。
また、レンタル中のバンジャマン・パヴァールは、マルセイユが買い取りオプション行使の姿勢を見せておらず、インテル復帰濃厚。インテルは夏の売却を目指しているようだ。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]
