内容には手応えも「サッカーはゴールを決めるスポーツ」
インテルは20日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・リーグフェーズ第7節でアーセナルをサン・シーロに迎え、1−3で敗れた。ペタル・スチッチが試合後に『インテルTV』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]試合を振り返って
「彼らは良いチームで、良いサッカーをしている。でも僕たちも良い試合ができたと思う。特に前半はチャンスを作れて、ゴールも決められた」
「後半は、作ったものを形にすることができなかったのが残念だ。今のアーセナルは世界で一番の守備を持っているチームだと思う。そんな相手を僕たちは苦しめたし、チャンスも作れた」
「でも、もっと決定力が必要だ。サッカーはゴールを決めるスポーツで、彼らは3点、僕たちは1点。それがすべてだね」
自身の得点
「良いゴールだったと思うけど、今はそれが重要じゃない。違う喜びが欲しかったね」

