精神面で立ち直っているのかに注目が集まる
インテルは3日に行われるコッパ・イタリアのヴェネツィア戦で大幅なターンオーバーを敷くものとみられる。GKには、ジョゼップ・マルティネスが起用される見込みで、『トゥットスポルト』がこの理由に言及した。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]ジョゼップ・マルティネスはシーズン序盤にヤン・ゾマーの代役として起用され、安定感のあるパフォーマンスを見せていた。
しかし、10月28日に交通事故を起こして以降は出場が見送られている。ジョゼップ・マルティネスに過失はないと報じられているものの、この事故で81歳の男性が亡くなっており、精神的なショックも大きいと伝えられてきた。
『トゥットスポルト』によると、ジョゼップ・マルティネスは練習中に落ち着いた様子を見せているが、実際の精神状態を見極める意図もあり、比較的プレッシャーの少ないコッパ・イタリアの舞台が選ばれたとされる。
本拠地サン・シーロの観客であれば、ジョゼップ・マルティネスを温かくサポートすることが期待でき、復帰の第一歩として適切な舞台と捉えているようだ。
出場すれば、9月末のセリエA第5節カリアリ戦以来のプレーとなるジョゼップ・マルティネス。これまでは起用のたびにクリスティアン・キヴ監督の期待に応えてきたが、精神的なショックが影響するのであれば今後控えGKに問題を抱える可能性も出てくるだけに、そのパフォーマンスに注目が集まる。

