ベレンブルフ、コッキらも期待高まる
インテルは今夏、U-23インテルが発足し、若手の育成にも注目が集まっている。U-23インテルから最初にトップ昇格を果たす選手は、ルカ・トパロビッチになるかもしれない。
『トゥットスポルト』は9日、U-23インテルにフォーカスし、特にトパロビッチの活躍を称えた。まだ安定感に課題があり、トップレベルで活躍するにはもう少し時間が必要としながらも、トップ昇格は時間の問題とみている。
トパロビッチはプレシーズンから好調で、セリエC開幕戦ノヴァーラ戦ではU-23インテルの記念すべき初ゴールを記録し、好スタートを切った。トーマス・ベレンブルフ、マッテオ・コッキと並んで、現在最もトップリーグに近いインテルの若手と評価されている。
U-23インテルは、セリエCでここまで2戦2分け。今週末には初勝利をかけてレッコと対戦する。
●ルカ・トパロビッチは何者? インテルに加入したスロベニアの新星(2024/5/29)