CL決勝に切り替えるインテルMF
インテルは23日に行われたセリエA最終節でコモに2-0で勝利したが、勝ち点1差で首位のナポリもカリアリに勝利したため、スクデットには届かなかった。クリスティアン・アスラニが試合後の会見と『インテルTV』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えた。
連覇ならず
「たくさんの勝ち点を取りこぼしてしまったから、悔しさと残念な気持ちがある。今は充電して、モナコに行ってこの悔しさを熱意に変えなければいけない」
今シーズンをどう評価している?
「この選手たちのそばで自分は成長できたと感じている。これからどうなるか見てみよう。僕のここでの道のりは浮き沈みがあった。スーペルコッパ・イタリアーナでサウジアラビアで何が起きたかはよく分かっている。ここ数カ月は自分の試合をこなしてきて、自分の歩みに満足している。でも大事なのはチームで、リーグを逃したことは本当に残念だ。すごく悲しいけど、あと8日後に絶対に勝たなければいけない大事な試合がある」
UEFAチャンピオンズリーグ決勝に向けて
「試合の準備はしっかりできていた。確かに悔しさはある。でも今はシーズンで一番大事な試合の準備をしなければいけない。それをエネルギーに変えないといけない。あのトロフィーは全ての中で一番大事なものだ。ミュンヘンに行って、笑顔で帰ってこなければいけない。全体としてはポジティブなシーズンだったと思う。カンピオナートはたった1ポイントで逃した。コッパ・イタリアでももっとやれたはずだ。今はそのトロフィーをミラノに持ち帰る必要がある。ティフォージたちはこの状況を理解してくれている。こんなティフォージがいることを僕たちは誇りに思っている」