脅威の17歳はCL準決勝にも恐れなし
30日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでインテルと対戦するバルセロナは、試合前日会見にラミン・ヤマルが出席し、報道陣の質問に答えた。『スカイ』が伝えている。
●インテル、ドゥンフリース先発か。テュラムは当日判断
●シモーネ・インザーギ監督前日コメント
●ラウタロ・マルティネス前日コメント
17歳のラミン・ヤマルは、コパ・デル・レイのレアル・マドリー戦で2アシストを記録し、タイトル獲得に大きく貢献したばかり。勢いに乗る才能は、インテルが最も警戒すべき選手の一人だ。
バルセロナで公式戦100試合達成へ──同時期のメッシはわずか7試合
「僕は誰とも比べないし、ましてやメッシのような選手と比べるつもりもないよ。僕はただ、自分自身を成長させて、自分の道を楽しみたいだけだ。レオは史上最高の選手だと心から尊敬している。それ以外の話は皆さんに任せるよ」
メッシの次はラミン・ヤマルの時代か
「それは違う。バルセロナの時代であって、ラミンの時代ではない」
メッシはインテル戦4試合で無得点
「関係ないよ。彼はほかの試合でたくさんゴールを決めた。僕も明日の試合で決められたらうれしいね」
自身の態度
「傲慢? 勝っているうちは何も言われないと思うんだ。僕はサッカー選手としてだけでなく、一人の人間としても覚えてもらいたい。親からは、礼儀正しくあることを教わって育ったんだ」
インテルの印象
「インテルは守備が強くて、カウンターもうまいことはみんな知っている。それをチャンピオンズリーグでしっかり証明してきた。でも、僕たちもポゼッションに自信がある。いつも通りのプレーをしなければならない。ラウタロは僕が好きな選手の一人だし、バレッラもすごく好きな選手だ」