ラツィオに大勝、チームのリアクションに満足
インテルは16日に行われたセリエA第16節でラツィオと対戦し、敵地オリンピコで6−0と圧勝した。カルロス・アウグストが試合後に『インテルTV』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。
【インテル採点】6−0大勝! ほぼ全員高評価、最高点は監督!?
カルロス・アウグストは、昨年12月のコッパ・イタリア、対ボローニャ戦で得点を挙げてからゴールがなく、この日はインテル加入後リーグ戦初得点を記録した。
「チームメートと冗談を言ってたんだ。『やっと決まった!』ってね。コッパ・イタリアでは決めていたけど、セリエAでもどうしても欲しかったんだ。ゴールが決められて本当にうれしいし、チームの勝利もうれしいよ。僕たちは自分たちの実力を分かってるし、今日は試合の入り方がすごく良かった。序盤は難しい展開だったけど、僕たちのクオリティがだんだん出てきて、最終的には良い試合ができたね」
「今週は厳しい試合があったし、負けた後の試合は本当に難しい。でも、僕たちのチームの強さはそこにもあるんだ。チームの力を証明できたと思うし、ゴールと勝利の両方がうれしいよ。この数カ月はリーグ戦の中でもすごく大事な時期だって分かっているから、今のうちにしっかり結果を出しておかないとね。その後は試合がどんどん詰まってくるから。でも、僕たちはインテルだし、どんな試合でも勝つためにプレーしなきゃいけないんだ」