成功を繰り返したいインテルのMF
インテルのハカン・チャルハノールが13日、『スカイ』のインタビューに応じ、新シーズンに向けた意気込みなどを語った。
スクデットを胸に戦うことの重み
「それが素晴らしいことだっていうのは、僕たちが分かっていることだ。でも、今季はほかのチームがさらにモチベーションを高くしているだろう。自分たちが成し遂げたことを維持しないとね。僕たちはそのために努力をしている。暑くて大変だけど、ジェノア戦に向けて準備はできているよ」
あなたがより予測不可能な存在になるためにどのような努力をしている?
「自分をいつだって信じている。もちろん、コーチ陣の助けもあるね。彼らがいなければいまの僕はない。彼らが僕のことを理解し、僕も彼らのことを分かっている。そうすることで、仕事は簡単になるんだ。プレーするためには、また勝ちたいという強い気持ちを同じだけ持たなければいけない。それが大事だね」
新シーズンのカンピオナートの落とし穴は?
「どこも積極的に補強をした。僕たちは勝ちたいという意思が大事だ。ほかのチームは、僕たちのことを倒したがっている。でも、僕たちは僕たちで在り続けるよ。自分たちがやってきたことを再確認するのは、もっと骨の折れることだ」
シモーネ・インザーギ監督は、成功を維持することの難しさを語っていた。インテルが犯してはいけないミスは?
「諦めることだね。そして、これまでのモチベーションを欠くことだ。ミステルの言うとおりで、成功を繰り返すというのはもっと大変だ。でも、僕たちは優秀な選手が加わったし、またやれると自信を持っているよ」
あなたのような選手にとってメフディ・タレミのような選手は大きいのでは?
「彼はチームのために走るし、たくさん守備もする。僕たちが必要としている選手だね。ゴール前ですごく冷静なんだ」
ラウタロ・マルティネスはバロンドールに値する?
「そうだといいね。彼はインテルのカピターノであり、契約延長にふさわしかった。チームメートをうまくまとめるし、いつも違う方法を持っている。そして、彼はゴールを決める。それが一番大事だね。僕は彼に大きな成功を収めてもらいたいと思っているよ」