シモーネ・インザーギ監督の希望は…
インテルはシモーネ・インザーギ監督の契約延長交渉が本格的に始まった。同時に、指揮官から補強のリクエストがあったものとみられている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が7日に現状を整理した。
FWは5人必要
クラブワールドカップもあるインテルは、FWの人数も注目されている。現状維持の4人という意見もあるが、同紙によると、指揮官は5人体制を強く希望しているとのことだ。5人目候補としては、アンドレア・ピナモンティが有力候補。こちらはホームグロウン扱いで、選手登録の面でもプラスに働くことが大きいだろう。
ビッグネームの獲得については、現時点で保留となっている。こちらはマルコ・アルナウトビッチを放出した場合のみ動きがありそうだ。
デンゼル・ドゥンフリースは?
インザーギ監督は、早めの決断を求めているという。インテルとドゥンフリースは、EURO2024での活躍を待ってから判断するという話もあったが、指揮官は早く新体制を決めたいようで、数日中に結論が欲しいという考えのようだ。ドゥンフリースが契約延長を望まないのであれば、新戦力獲得に動くことになる。
GKは?
依然として本命はアトレチコ・パラナエンセのブラジル代表GKベントだが、交渉難航が続いており、ジェノアのジョゼップ・マルティネスへの関心が強まっている。そのほかにはウディネーゼのマドゥカ・オコエが候補。エミル・アウデロの残留もまだあり得るとしている。アウデロの完全移籍オプション行使期限は今月いっぱいまで。