【Discord開設】ここをタップ!

アチェルビ、沈黙を破る「人種差別主義者じゃない」「胸を張ってスクデットに向かう」

フアン・ジェズスへの差別発言を改めて否定

インテルのイタリア代表DFフランチェスコ・アチェルビが、フアン・ジェズスとの騒動について口を開いた。『コッリエレ・デッラ・セーラ』が伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

アチェルビはセリエA第29節のナポリ戦でフアン・ジェズスと口論になった。フアン・ジェズスは人種差別発言があったと主張し、試合後に大きな騒動となったが、レーガ・セリエAは調査の結果、証拠不十分で処分なしと結論を出している。

事件翌日に身の潔白を主張していたアチェルビが、久々にコメントを残した。

「起きてしまった状況は、ひどく僕を悲しくさせた。それでも、この判決で解放された気持ちだ。僕は人種差別主義者になったことなんて一度もない。憧れはジョージ・ウェアだった」

「僕はフアン・ジェズスと対立したいわけじゃないし、彼のことも残念に思う。でも、試合の興奮の中での誤解で、人種差別呼ばわりはできないはずだ」

「この出来事を比べると、僕の病気は公園を散歩するようなものだったのかもしれない。そのときに僕は恐れたりしなかった。今回は判決が出る前から、誰もが僕のことを人種差別主義者だと言っていた。そうじゃないのに」

今後も疑惑の目は向けられ続けそうだが、アチェルビは気にしないようにしている。

「2つめのステッラを付けるときがきたら、僕も胸を張るよ」

●フアン・ジェズス「悲しい。守られているとは感じない」(2024/3/28)
●ナポリは怒りの声明(2024/3/27)
●インテルのアチェルビ、出場停止はなし。証拠不十分で(2024/3/27)

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!